teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ごぶさたです

 投稿者:オオハシ  投稿日:2008年 7月27日(日)16時29分22秒
  すみません、半年ほど忘れてました(滝汗)
久しぶりすぎて、「メール」の欄にタイトル書いてしまいました‥‥

>とりさん

何かとすみませんです。。。

手術されたんですね。
術後の経過は‥‥って、もう2か月も前ですが‥‥
睡眠時無呼吸症は命に関わりますよね!
深く眠れないのにはそういう理由があったんですか(T-T)

私も先日大幅レベルアップしてミソ界に潜入しました(謎)


>ふくろう

元気でねぇぇぇぇ!!!



さて、以下のところにブログ引っ越しました。
今後ともよろしくです。

http://greentearoom0084.blog87.fc2.com/

 
 

何と!

 投稿者:とり  投稿日:2008年 5月21日(水)00時54分7秒
   とりです。

>ふくろう さん

 ふえぇぇぇ。海外勤務ですか。

 月並みな表現で大変申し訳ないのですが、慣れない環境ですから、
くれぐれも身体には気をつけて下さいませ。


 ・・・ついでにとりの近況。

 30年以上ぶりに手術をすることになりました。かねてからほぼ間違い
ないであろう、と思っていた「睡眠時無呼吸症候群」の病名が確定致しま
して(医者に言わせると「放置できないレベル」だそうで)、術前検査の
結果に問題がなければ、6月26日から1週間の日程で入院、手術(気道
を広げる手術)をすることに。そして現在、就寝時には「CPAP」とい
う鼻につける呼吸補助マスク(要は強制的に鼻から空気を送り込む装置)
をつけて寝ています。眠り自体は深くなっているようなのですが、寝てい
る間にノドが乾いてしまうので、蓋ができるマグカップ(蓋をちょっとひ
ねるとそこから水が飲める)を買ってきました。

 先日の術前検査費の16,000えんを足すと20万えん近くになって
しまう医療費にアタマを悩ませている今日この頃。
(生命保険で「(入院日数-1)*1万えん」は出るのですが、手術に対
してどれだけ出ることやら・ついでにメタボ検査も実施(瀧 )
 

hoot!

 投稿者:ふくろう  投稿日:2008年 5月19日(月)21時45分11秒
  なかなかタイムリーに、皆様のご機嫌伺いにやって参りました。

いつでも低空飛行が常なふくろうの毎日に、乱気流が発生中だったりします。

明後日から韓国へ行ってきます!
降って湧いたような海外赴任。
ネット環境からもしばらく遠ざかってしまいますが、余裕ができたらまた報告しにきますね。

…帰巣本能のあるうちには帰ってきたいなぁ。
 

ぁぅ・・・。

 投稿者:とり  投稿日:2008年 5月 6日(火)01時41分48秒
    とりです。

 気がついたらもう5月だし。

 お~~~~い(><)>ALL
 

明細書。

 投稿者:とり  投稿日:2007年12月22日(土)13時39分5秒
    とりです。

 今月のガス代がはね上がっていました。去年の今頃よりも全
然多いし。

 ここのところ、あまり体調が優れないので、3連休は静養す
る予定・・・。

>オオハシ さん

 いや、トシをとってしまった、というだけなので、そろそろ
嬉しくなかったりするお年頃。社内で役職がつきました、とか
だと(雀の涙ほどですが)お給料も上がるのですが・・・。

 置き引きに遭ってしまいました(汗)。バイクを処分したので、
新たに自転車を買って買い物等に出かけているのですが、自転
車で10分くらいのスーパーで買い物をして、荷物がかさばる
ので自転車の後ろカゴ(後から買ってきて取り付けた)に買っ
た袋を入れたまま別のスーパーで買い物をして帰ってくると、
2つあった袋のうちの1つがなくなっていました(T_T)

 なくなったもの:

低脂肪乳 1パック
100%オレンジジュース 1パック
100%グレープフルーツジュース 1パック
アオヤギ(関西ではなじみの薄い貝かも)の茹で身 1パック

 全部足しても600えんに満たない程度だったのがせめて
もの救い。

 つーか、もう1つの袋の方が、(酒の肴がいくつか入って
いたので)値段的には全然高かったのですが、何故に重くて
安い方を持っていったのかが謎。

 仕方がないので、後ろカゴ用のカバーを買って取り付けて
みました。でも今日は午後から雨、場合によっては雪になる
かも、との予報・・・。

 もっとも、給料日直前なので、大量にカレーでも作って凌
ごうかと画策中。

 あ、あさって用の鶏肉どうしよう…。
(12/24は「トリニク感謝祭」の日です。不埒なイベン
トの日ではありません(笑) )
 

なんと!!

 投稿者:オオハシ  投稿日:2007年12月18日(火)19時18分44秒
  >とりさん

レベルが上がったのですね!?
それは、内容は何であれ素晴らしいことです。
私もレベルアップしたいものです。切に。

ほんと、急に寒くなりましたよね。
10月までは、今年は冬が来るのだろうかと心配していたものですが。
朝顔もびっくりでしょう。

情報を盗まれるというのは怖いですね。
最近、防衛最高機密やら大学入試センター試験やらが盗まれてますしね。。。
 

何と!

 投稿者:とり  投稿日:2007年12月 3日(月)00時04分22秒
    とりです。

 今日(日付的には昨日?)、レベルが上がってしまいました(謎

 でも、レベルが上がっても能力がUPした訳ではありません(;;)


>オオハシ さん

 ご無沙汰しております。

 あらららら、かばん、なくなっちゃったのですね(T^T)

 確かに一番心配なのは、電話帳のような「情報」ですよね。

 ・・・つーか今年は、夏から一気に冬になったような感じです。
もう既にガスファンヒータが欠かせません。

 ・・・にも関わらず、とり菜園の「朝顔」が、何故かまだ2株
だけ枯れてなかったりします(汗)。既にチューリップとソラマメ
は植えてあるので、空いたスペースに壬生菜の種でも蒔く事にし
ます(過去、2年続けて壬生菜の葉っぱを食べ損ねてますが)。

 今年は年末年始の休暇が長めに取れそう(1/4に休み申請し
てるので、一応9連休。もっとも、年末の側は某イベントのせい
で忙しいのですが)なので、旅に出てみたい気分。
 

すみません

 投稿者:オオハシ  投稿日:2007年12月 2日(日)14時48分5秒
  ここの存在すら忘れそうでした(汗)

季節は秋を通り過ごして冬へと向かっておりますが、
先日、かばんを盗難され、携帯やら何やら、すべてを失いました。
何かと音信不通状態です。
皆様には、改めてメールでお知らせしようと思いながら半月が経ってしまいました。
水曜日に携帯を買う予定なので、その後、連絡先とともにお知らせします。
携帯の電話帳を悪用されるようなことがなければ良いのですが、
もし何かあれば、できる限りの責任は取りたいと思っております。
いろいろとご迷惑をおかけします。。。。。
 

まつりのあと。

 投稿者:とり  投稿日:2007年 9月13日(木)22時38分21秒
   とりです。

 いや、「あとのまつり」が正解かもしれない(ぉ

>オオハシ さん

 あらららら、オオハシ嬢も汗だくだくだくだくなのですね(汗

 昨日はようやっとエアコンなしで眠れる!と思っていたら、今
朝はあまりの寒さに目が覚めてしまいました(T_T)

 ひょうたんですが、先日の台風のせいかどうか不明なのですが、
大きなヒビが入ってしまいました(><)

 仕方がないので、昨日の会社帰りに、木の剪定とかの際に使う
保護ペーストみたいなのを買ってきたので、何とかしてみようと
画策中。とりあえず固まれば、収穫して中身くりぬいたら、内側
と外側の両方に何か塗れば(漆とか?)何とかなりそうですしw


>盟主 さん

 おひさ。郡上八幡いいなぁ。

 あぶないなぁ、もう(がくがくぶるぶる

 この夏は、ついに川にも海にも入らない(プールにも行ってい
ない)、水着レスな夏でした・・・。

 私の汗腺を1/3くらい分けてあげたい感じかも(><)

 今月はこれからあと3回徹夜仕事があります・・・。
 

(無題)

 投稿者:盟主  投稿日:2007年 9月12日(水)21時43分50秒
  相変わらず汗をかかない盟主です。
でも今年の夏は会社と車の中以外ではなるべくエアコンを避けた生活をしてみました。
エアコンも大の苦手で、頭痛がしてくるので・・・。
体調が良くなったかどうかは微妙です。

>とり兄
川に落ちたのは、G阜県G上H幡市の祭りにて、
友人4人と早朝4時の河原に降り立ってみたんですよ。
友人sが身軽に岩の上を渡って行ったんで、
これは大丈夫だろうと思って岩の上に立とうとしたら、
そこが妙に滑る岩で、思い切り転んで川に転落。
真後ろに居た友人Nに引き上げて貰いました。
実は友人sもそこの岩で滑っていたらしいのですが、
体勢をうまく立て直したらしいです。
結構急流なんで、
三面記事に名前入りで掲載されてしまう様子が目の前に浮かびました。

川には気をつけませう。

1000円未満の本だけで7~8万って、持って帰るのが大変そうです。
そりゃー1冊が薄いってことは私でも知ってるんですが(笑)。

>オオハシ
フクイは大分秋になってきたよ。
朝出勤するときは長袖を羽織りたいくらい。
暑さとエアコンが天敵の盟主にとってありがたい季節がやってきたようです。
 

レンタル掲示板
/10