teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


明日は餅つき

 投稿者:れの  投稿日:2012年 1月 9日(月)20時45分4秒
  行事終わってまだ仕事終わってないけど、学校の行事で餅つき。
楽にできるといいが、どうなることやら。
寒いのが一番の敵のような気がしないでもない。

部署がえなら、仕事自体がなくなるわけじゃなくて、
覚えなおしが面倒ってことか。
事務なら、びっくりするほどの変化があるとも思えないけど、
事務と言っても経理もあるし、人事もあるもんね。
それをビックリと言うのか。(おい)

近所の学校の5年生も色々あるようだよ。
今の4年と5年は、ずいぶん前から問題児の集団として問題なので(笑)
どこも思春期到来ですなあ・・・

つ言ったー(ステキ変換)はぼちぼちで(笑)
wii持ってない♪
 
 

年賀状届きました

 投稿者:ぷよ吉  投稿日:2012年 1月 7日(土)12時50分20秒
  ありがとね~(^o^)
金蔵があのネズミ年の「シャーッ!!」以来、れのちゃん家の年賀状のファンなのよ(笑)
今年も大ウケでした。
たつのおとしごの顔こえーーーっ!!!(爆)

お仕事は事務のアルバイトみたいなもんです。
前の人が急に辞めて、急いで探していたらしいです。
で、アルバイトは基本一年契約で部署替えがあるらしく、
私は正規採用ではないので・・・(^_^;

おや、スケちゃん良かったね~!!
学校でうまくいってないと親としては心配だもんね。。。
金蔵のとこは大きな問題はないものの、五年生女子は難しい年頃らしく
それでもいろいろあるよ~。

ツイッター、やっぱりよくわからん・・・(^^;;;;
ぼちぼちでいい?(笑)

今我が家ではちょっと遅れてWiiのリズム天国にハマっております。
 

わ~い、お久ですぅ

 投稿者:れの  投稿日:2012年 1月 3日(火)19時38分3秒
  ね~、久しぶりの仕事って体力無駄に削られるよね。
契約社員ですか?単発パート?

息子は今は元気に学校に通ってますよ~。
最初の頃は、やっぱり言葉がきついとか、いろいろあったみたいだけど、
ようやくというか、のんびり(?)してきたみたい。
と、年末の個人面談でいわれました。

ツィッターは、んー、どうやったんだっけ。
ツィッターのホームに行って、メアド登録して、名前登録して、だったかしら・・・←ボケ
フォローすると、自分のホームで、フォローした相手(と自分)のつぶやきが
見られるようになります。
 

あけおめ~♪

 投稿者:ぷよ吉  投稿日:2012年 1月 3日(火)15時11分14秒
  おおっ、れのちゃん!!!
おひさ~~~(^o^)/
どうしてるのかなぁと思っていたよ~。

仕事、最初の1か月は週末になるとエネルギーが尽きて半分死んでました(笑)
何もしてないのに体重が3キロ減ったぞよ(^_^;
でも3月末までの契約なので、慣れた頃に辞めにゃならんという・・・(爆)

れのちゃんの方は息子さん大変なことになっていたのね。。。
スケちゃん、元気にしてますか?
転校して今は状況は良いのですか?
教師にも適性試験とかあればいいのに・・・。

ツィッター、読むのはできるけど、どーやって入るのか今イチよーわからん。(^^;;;
「フォロー」するといいのけ?
またぼちぼち勉強しますです。。。アナログ人間ですまんのぅ。。
 

あけますておめでとうございます

 投稿者:れの  投稿日:2012年 1月 1日(日)10時48分49秒
  おお!実に一年ぶりくらいの書き込み!

くまちゃん
山の方にお住まいと聞いていたので大丈夫だろうとは思ってたけど
ご無事でほんとによかったです。
その後お加減いかがですか?

ぷよちゃん
お仕事始めたんでっか!
慣れないうちは体が大変だっただろうね~。
ぼちぼちで頑張ってください。

私は
息子がひどいいじめ(というより暴言暴力その他もろもろ犯罪行為)にあいまして、
毎日のように学校に行ったり、要望出したり要求したり、警察にも相談したりで忙しくて
精神的にもまいっちゃって。
最終的には転校させたんだけど(これが8月いっぱいまでの話)
その時に、教育委員会に「申し立て」をしたら、教育委員会が動きまして、
なんか、教師の在り方学校の在り方、教育委員会のぼんくらさなどなど意見したら
(これが12月までの間のもろもろ)
前にいた学校でCAPやったり、今までは出ることのなかった「校区外就学のしかた」
みたいなプリントが出たりしたので、もう少し「世の中を変える」ことを
本気出してやりたいなと思っているところです。

みなさんご無沙汰してました。
その後お変わりありませんか?

最近、まとまった文章にする、というよりも
ぶつぶつつぶやく、の方が気楽なような気がして
twitterやり始めてみました。
最近というより、ホントに数日前なんだけど(^^;
ttp://twitter.com/#!/renoya2001
そんなにつぶやくようなことあるかなあ・・・と思ってたけど、
結構目の前の事象をつぶやいてたりします。
140文字って、結構縛りきついっす。
よかったら一緒にぶつぶつ言いませんか? 
 

何とかなってます(^^)

 投稿者:くま助  投稿日:2011年 3月23日(水)19時00分28秒
  水道が復旧しました。蛇口から水が出るってなんてありがたい
のだろう~~~!!いちいち感謝してるよ(^^;
県外から作業の応援にたくさんの人がきているらしく、県外ナンバー
の車をよく見かけます。

ぷよちゃん達も阪神大震災の時は大変だったんだね・・・。

物流が少しずつだけど復旧してきてる模様です。
ただ、ガソリンガないんだ・・・。ま、しばらくは徒歩と自転車で
健康的に過ごすよ。まだまだ頑張る!!
 

あっ

 投稿者:ぷよ吉  投稿日:2011年 3月18日(金)12時46分58秒
  くまちゃ~~~ん!!!
無事でしたか。良かったよぉぉぉ。

テレビでニュース見るにつけ、なんかもう・・・。
神戸の時もそうだったけど、救援物資は集まってもどうして必要なところにちゃんと
行き渡らないのかもどかしくて。

しばらくは、本当に大変だよね・・・。

でもでも無事がわかって安心しました。
ほんと、良かった。
 

無事です

 投稿者:くま助  投稿日:2011年 3月17日(木)17時46分3秒
  心配ありがとう。家族無事です。
ライフラインの電気が戻りました。あと水が復旧してくれれば・・・。
周りはひどい。家が壊れて住めない人がいっぱい。
避難所は許容量以上の非難の人達で食べ物すら満足に届かず。
今日は大雪・・・。
でも皆津波の被害があった人達を思えばありがたいって耐えてるよ。

今日は食料の買い出しに3時間並んだ。でもスーパーにも物はない。
仕方がない。頑張る!!
 

(無題)

 投稿者:ぷよ吉  投稿日:2011年 3月13日(日)11時38分46秒
  くまちゃん家は無事なのであろうか・・・。
心配だ。。
 

インフルエンザ

 投稿者:ぷよ吉  投稿日:2011年 2月24日(木)10時09分5秒
  来ました~。(金蔵)
A型です。
2日前、学校で近くの席の子が高熱出して帰ったそうで・・。
予防接種して、外から帰ったらちゃんと手洗いうがいしていたのにな。
皆さんもお気をつけて・・・。
 

レンタル掲示板
/18