teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


(無題)

 投稿者:  投稿日:2017年 6月24日(土)15時07分10秒
  Youtube で広島ガスのcmで検索すると
出てきました

地元愛を刺激しますねー

我は広島ガスの顧客です

個人的には
関西電気保安協会のcmが好きです
広島ではやってないんですけれど、、、
 
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2017年 6月24日(土)13時50分58秒
編集済
  この世界の片隅にが有名みたいですね

我は観る時間がないので観れないのですが
いつかみてみたいです

広島の地元紙中国新聞では
この世界の片隅にの漫画が連載されています

聖地巡礼として広島市や呉市に来る人が多そうですね
もし原住民な道案内が必要なら
我が案内します
 

(無題)

 投稿者:かりうす  投稿日:2017年 6月23日(金)18時20分10秒
  広島ガスのアニメCM見たりしてます
広島弁いいなあ
 

(無題)

 投稿者:さいべる  投稿日:2017年 6月21日(水)21時25分27秒
  良かったっすね
去年一番の映画でした
 

(無題)

 投稿者:かりうす  投稿日:2017年 6月19日(月)22時17分47秒
  この世界の片隅に、のBRを注文したところ
このHPの広告にも同じのが表示されました。アマゾンさんったら。
映画館で映画を見た後は、「○○じゃ」「○○やけぇ」とか
北東北には全く似つかわしくない言葉遣いを少しだけしてみましたよ。
 

(無題)

 投稿者:かりうす  投稿日:2017年 6月19日(月)22時09分50秒
  ウォシュレット ケツ洗い便座が故障して十数年ぶりに買い換えました。
自分で取り付け40分くらいかかりました。
ふたが自動開閉します。
隣の男性用小便器で用を足していると、フタがパカーと開いて、どう?って感じです。
温水のつぶつぶ感が心地よいこの頃です。
 

(無題)

 投稿者:makanito  投稿日:2017年 6月13日(火)11時34分55秒
編集済
  右肩の鎖骨が折れっぱなしで医者にも行っていない祖母ですが、折れたことすら忘れてしまったようです。
元からほとんど家の中だけ移動している人でしたが、折れる前に戻ったように右腕も使って生活しています。

往診に来る内科の先生は、祖母がベッドで苦しんでいるかと思ったそうですが、マッサージチェアに悠々と座っている祖母を見て驚いたようです。
世代の違いもあるんでしょうか。やはりタフです。
 

(無題)

 投稿者:makanito  投稿日:2017年 6月13日(火)10時43分1秒
  試験区分も無数にあって、さらに3科目あると。
抜け道的な保安講習も使えないわけですね。試験も年一回という。

当方は試験など縁もなく、最近はビットコインがどこまでバブるのか、見守っております。
当然買ったことすらありません
 

(無題)

 投稿者:Lapid  投稿日:2017年 6月12日(月)23時54分55秒
  高圧ガス乙種ですが学識、保安管理技術、法令の3科目があります。
そのうち学識、保安管理技術は高圧ガス保安協会の主催する講習を3日間受ける事で
免除試験を受験する事ができます。
これに受かればあとは法令を本試験までに勉強すればいいんですが
学識が難しくて・・・。
平日に会社の許可を貰って3日間講習を受けるのもきついですし。
今年駄目なら来年は丙種にします・・・。
 

(無題)

 投稿者:makanito  投稿日:2017年 6月12日(月)20時40分51秒
編集済
  高圧ガス本試験には一部免除試験があるんですか。

ガスといえば、以前、アパートのお客さんからプロパンガス料金が高いと連絡を貰ったことがあります。
「なんぼ高いと言っても戸建ての2~3割増しだろう」と思って確認したら、戸建てのほぼ倍額でした。

LPガスは戸建てとアパートで二重相場が基本のようです。
さっぱり他社に乗り換えて、戸建て並みで供給できるようにしました。

最近、ガス代に給湯器代やエアコン代が含まれている場合はその旨を明記するよう、法律が改定されたようです。
http://www.enecho.meti.go.jp/category/resources_and_fuel/distribution/notice/170222/
 

レンタル掲示板
/812