teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


masaoさんへ

 投稿者:  投稿日:2013年 7月 4日(木)19時58分53秒
  相互リンクの件 了解しました。
http://www.dokidoki.ne.jp/home2/ramirezi/link/link02.htm
からリンクをはっておきました。

なんと、4年ぶりの更新でした。

http://www.dokidoki.ne.jp/home2/ramirezi/

 
 

相互リンクの件

 投稿者:masao  投稿日:2013年 7月 3日(水)21時08分41秒
  はじめまして。masaoと申します。
早速ですが今回、相互リンクのお願いにあがりました。

貴サイトは素晴らしいコンテンツと見やすいレイアウトで参考にさせて頂いています。
私のサイトはまだまだな部分も御座いますが
より多くの方に双方のサイトにアクセスする機会が増えるのではないかと考えております。
是非、前向きに検討願います。

サイト情報は下記となります。

サイト名:うつ病、統合失調症になる前に読んで欲しい、パッと会社の人間関係を良好にする秘密のマニュアル!

URL:http://ningen011.web.fc2.com/

紹介文:会社の人間関係を良くする秘密のマニュアルです。

タグ
人間関係を良好にする秘密のマニュアル

リンク設置URL http://ningen011.web.fc2.com/link/5.html

当方からはすでにリンクさせて頂きました。
不適切であれば消しますので一報願います。

http://ningen011.web.fc2.com/

 

ありがとうございます。

 投稿者:  投稿日:2012年 6月17日(日)22時11分15秒
  今が一番つらい時期なのかも知れませんね。
・考える枠が狭い宗教とそれにのめり込んでいる家族との仲たがい。
・何をするのか全く予想できない子供。
・それでも仕事はしないといけない。
本来、家庭は外での争いから離れて、ほっとできる場所なのです。
少なくともそういう心が休める自分の基地みたいなものができるといいと思います。
無理せず、自分が安心して休める場所を確保して下さい。

http://www.dokidoki.ne.jp/home2/ramirezi/

 

毎日毎日悩んでいてやっとこのHPに出会えたこと感謝しています

 投稿者:チェシャーホーム  投稿日:2012年 6月16日(土)15時53分39秒
  年数は定かではないのですが14年前に環境の変化で
(社会人になって職場の雰囲気といいますか人があんまり好きではなくて自分が変わりたいと思ったときに、当時大学生だった兄から新興宗教に誘われ、決められたことを行っていくうちに宗教の本部奉仕者として3年間ほぼ無償で社会勉強しましたが、私の所属する宗教の考える枠が狭く逃げ出したい、宗教の力だけでなくこれからは自分の力でやっていけると思い、けれどそのときは家族も入信して熱心になっていて家族間の話が合わなくなって自分も追い込んできました。宗教)
いろいろなHPを見ても私には何かが違うと思う・・克服した人の文を読んでいてもその人それぞれ違うんだと思います。しかし、こちらのHPは私にとってとても参考になり希望を持ちました。(大げさですが)
今は、子育て真っ最中です。
子供がいると、うまく対処してやれず頭がわ~~っとなります。
復帰を目指して、悩んだ末、やっと通院し始めて仕事も一年ほど続けていましたが、ついに頭が回らなくなり、会話もうまくできなくなり職場に無理を言って医師に診断書をもらいそれを提出し休職中です。休職して一ヶ月たとうとしています。
なんとか自分を取り戻して、家庭も社会にも出られるようになりたいです。
これが無理な欲望かもしれませんが・・幼い頃の自分に戻りたいです。
長文ですみません。
 

眸さんへ

 投稿者:まり  投稿日:2012年 5月14日(月)20時49分16秒
  お返事ありがとうございます。
職場復帰して約2週間が経過し、大分慣れてきました。
周囲の配慮により時短勤務を1カ月程続ける予定ですが、
同僚からは以前から一緒にいる感覚で、全然ブランクを感じないと言われました。

ほぼ全員が私の味方となってくれていますので、大変心強いです。
戻るまでさんざん悩みましたが、今は復職して良かったと思えます。
少し周囲に甘えながら、ゆっくりと戻っていきたいと思っています。

私が偉そうなことは言えませんが、同じような悩みを持っている方たちも、
良い方向へ一歩づつ進んでいけることを願っています。
ありがとうございました。
 

まりさんへ

 投稿者:  投稿日:2012年 4月30日(月)00時19分58秒
  温かいコメントありがとうございます。

仕事に復帰したばかりの頃は環境が大きく変わるのでしんどい状態が続くと思います。
今、目の前にあることだけに集中して、一日一日を大切にして下さい。

懸命に何かをしているうちに、以前の人たちとも自然にお話できるときが必ずやってきます。

無理せず自分のペースを越えないようにゆっくり取り組んで下さい。

http://www.dokidoki.ne.jp/home2/ramirezi/

 

共感しました。

 投稿者:まり  投稿日:2012年 4月26日(木)22時17分20秒
  こちらのHPの記事、また復職に関してのページも含め、
自身と重なる部分があり読んでいて涙が出てきました。

私自身、仕事と人間関係のストレスから「神経性抑うつ症状」と診断され、
3か月間の休職後、昨日より職場復帰しました。
毎日環境に慣れるのに精いっぱいですが、
周囲の同僚も温かく迎えてくれとても感謝しています。

チームも以前のところから移動しましたが、まだ2日目ということもあり、
以前一緒に仕事をしていたチームのメンバーとは話ができていません。
業務上でも迷惑をかけてしまった事は事実なので、
復帰のストレスと合わせてそれが気になってしんどいです。

周囲から100%の理解を得られなくても、
自分のペースで少しずつやっていければ時間とともに楽になるのでしょうね。

今回の休職で、同僚や上司から暖かい気持ちをたくさんもらいました。
私自身、眸さんがおっしゃるように少し成長できたのかもしれません。

拝見して励みになりました。
ありがとうございます。
眸さんもお体ご自愛くださいね。
 

ごめんなさい。

 投稿者:  投稿日:2012年 4月 2日(月)23時58分29秒
  ずっとHPの更新をしていないので、めっきりアクセス数が減っていて、
ずっと、放置していました。

私自身が単身赴任で自分の面倒をみるので精いっぱいだったことも原因の一つです。

やっと、単身赴任も解除になり、高尿酸値血症も治ったのでぼちぼち再開したいと考えています。

ただ、PCがまだ引越し中なので、メールが見える環境が整っておりません。
4月4日には引越しが終わるので、それまでお待ちいただければ幸いです。

http://www.dokidoki.ne.jp/home2/ramirezi/

 

問い合わせ

 投稿者:ゆふ  投稿日:2012年 3月29日(木)18時14分35秒
  最近このHPを知り、ご相談したいと思いますが、
投稿が昨年末より途絶えているように見えます。
相談欄は有効でしょうか。
 

(無題)

 投稿者:かかし  投稿日:2011年12月 3日(土)00時38分28秒
  何か急に死にたくなった。ある有志の会でトラブルが起きた。十分話して関係修復したつもりだった。
「つもり」でしかなかった。
ツイッターで本音がわかった。大好きな会だった。やめるしかなさそう。やめていいけど疲れた。
 

レンタル掲示板
/30