teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


お気に入りの絵

 投稿者:Todo  投稿日:2017年10月28日(土)12時22分12秒
  以前、愛さんに描いてもらった絵があります。
「気持の良い風が吹いている部屋で美味しいお茶を飲んでいる」感じで描いてと言って、
その場でサラサラと描いてくれた絵です。
先日リース作りをしてきて、その愛さんの絵を中に入れて額縁代わりに飾ってみました。
リースは、指導してくれた方がほとんど作ってくれたので、とても素敵な出来上がりです。
生活の全てに愛さんが関わっています。
私の人生に愛さんの愛を感じています。


 
 

ありがとうございます

 投稿者:Todo  投稿日:2017年 7月12日(水)04時32分5秒
  カビクイック41Uさん、お久しぶりです。
産後実家に帰らなかったので、少しでも休めるように平日はほぼ毎日出向いて、家事と育児の手伝いを少ししています。
ただ食事の支度は無理だと、最初に宣言しましたが・・・(笑)、料理の好きな娘だったので、問題なく良かったです。
子供好きな夫は可愛いを連発しています。
どんな状況にも、それぞれ問題はあります。
カビクイック41Uさんのおっしゃるように、明確な答えは出ません。
それでも、できるだけ健康に過ごす事が一番なのだと思います。
私は精神的にはかなり強いですが、体はか弱く怠け者ので(笑)、とりあえず周りに笑顔を振りまいて、これからも日々を過ごしていきます。
幸運な事に、愛さんのおかげで私は毎日シアワセを感じています。
 

初孫おめでとうございます

 投稿者:カビクイック4IU  投稿日:2017年 7月10日(月)21時31分33秒
  何年かぶりに投稿させていただきます。おばあちゃんになられたのですね、おめでとうございます。Todoさんより遙かに年齢を重ねている自分は、まもなく定年を迎えようとしています。私にも孫が2人おりますが、長男の子ではなく、○○になった長女の子で外孫です。まもなく4才と2才になる年齢ですが、山形県出身の民謡歌手の歌詞にあるように「なんでこんなにかわいいのかよー」という状態です。息子は一応仕事がんばっていますが、嫁さんもらえるような額にはほど遠いような...それ以前に全身状態、ホルモンの分泌状態がいろいろあることはいうまでもありません。病気が確定している長男に対して、年をとっても親として、出来ること・やらなければならないこと・天寿を全うすることに全力で何が出来るのか・生まれてきて良かったとと思ってもらうには何をすべきか、何年たっても答えは出てこないのが実情です。  

投稿ありがとうございます

 投稿者:Todo  投稿日:2017年 7月 1日(土)22時04分11秒
  プーミンママさん、お久しぶりです。
近況を伝えてくれて、ありがとうございます。
愛さんがいたときは、毎日続く症状などの対応と将来の不安で、気ばかり張った余裕のない毎日だったように思います。
愛さんが亡くなった悲しみと、愛さんがいたときの余裕のない日々とを比べる事はできません。
これからも自分のおかれた環境の中で、やれる事をやっていきます。
どうしても子供が一番になりやすいけど・・・
プーミンママさん、自分を大事にして下さいね。


 

あちらこちらに…

 投稿者:プーミンママ  投稿日:2017年 7月 1日(土)20時45分18秒
  入力した文字の間違いがあり、すみません^^;

確認を押すところ、投稿キーを押してしまいました。
ご愛嬌でお許し下さい
 

お久しぶりです

 投稿者:プーミンママ  投稿日:2017年 7月 1日(土)20時43分10秒
  ご無沙汰しております。
お変わりないでしょうか…。

ブログをさかのぼって拝読しましたら、息子さんにお子さんが誕生されたと(#^.^#)
おめでとうございます。
楽しみが増えましたね。

我が家の近況と申しますか、ムーミンの症状ですが…昨年の11月に再手術を行いました。
15年目にしての再発でした。
今回も同じ先生が執刀して下さいました。
前回同様、全摘はできませんが見えている右目の視力を守るために手術に踏み切りました。
4週間の入院を経て退院、すぐに二十歳の誕生日を迎えました。

中学・高校と特別支援学校へ通い、卒業後はとなり町の作業所へ通所しておりましたが
高等部2年の秋にてんかんの発作を起してから2年ほどは落ち着いていた症状が
1年前から頻繁に発作を起すようになり、時々救急車にお世話になったり
今年は消防車にもお世話になったりで…。
(入浴中の発作で湯舟から助け出せなくて119番しました。助け出す作業は救急隊ではなく
 消防隊員の方がするそうで、2台が我が家の前に…)

診断は難治性のてんかんということで、複数のお薬をMAXで服用するも発作を抑えられず
5月にペースメーカーのような機会を胸に埋め込みました。
電流を流して発作の回数や長さを緩和するという緩和治療を試みたところです。
2か月半ほど発作多発で休んでいた通所ですが、婚種から午前中だけ再開しましたが
賑やかな場所ですから聴覚過敏と感覚過敏のある息子には辛い場所でもあり
あちらでは発作を頻発していたようです。

でも家にだけにいさせる訳にもいかず…で。
今年後半をかけて息子の様子を見ながら進められる部分は少しずつ進め
たまには立ち止まったり、戻ってみたりしながらゆっくりと取り組んでいこうと
思っています。
ここまできたら焦ったところで何も良いことはないと思いますので。

2つ年下の娘は大学1年生になり、我が家から隣の市にある芸術大学(無名です^^;)に
通っています。
マンガ科なんです…。
ちばてつやさんがいらっしゃsって、息子さんが娘の学年の担当教諭なんです^^
それなりに大変なようですが、4年で無事卒業してほしいものです^^;


先月、障害者年金の受給が認められ証書が届きました。
ここ数年の願いでしたから、最初の申請で通ってくれてほっとしてます。
3年後には再度診断書を提出して承認されるかどうかとヤキモキすることとなりますが
それでも、もらえることはありがたいです。
私達が亡き後に生活していくうえで、とても大事なものとなりますから…。
1つやるべきことを終えられたので束の間の間の安堵感を感じています。

 

元野球小僧のオヤジさんへ

 投稿者:Todo  投稿日:2017年 6月20日(火)02時17分32秒
  今年も来てくれてありがとう。
楽しい時間を過ごせました。
毎年、息子さんにハグできて、とってもシアワセです。
是非、また愛さんに会いに来てください。
お待ちしています。
 

(無題)

 投稿者:元野球小僧のオヤジ  投稿日:2017年 6月19日(月)22時12分29秒
  お久しぶりでした。
Todoさんがお祖母ちゃんになっていらしたんですね。
お祝いが遅れて申し訳ないです。

息子も私も無事に神奈川の旅行から帰ってきました。
毎年、立ち寄るだけで名残惜しいから、今年はもう一度愛さんに会いに行きたいなと
思っています。息子も同じ気持ちです。
 

新しい命

 投稿者:Todo  投稿日:2017年 6月12日(月)23時12分29秒
  今日の夕方、息子に子供が生まれました。
息子の奥さん(新しい娘)の好意で、息子と一緒に出産にも立ちあわせてもらいました。
愛さんがお母さんになるときにやってあげたいと思っていた事を、彼女が私にやれるチャンスをくれて、私はとってもシアワセ者です。

4月には約20年前に愛さんが初めて愛知県の病院に入院したときに、脳外病棟で看護師長さんだった方の定年祝いの集まりにも呼んでもらい、当時の懐かしい人たちにも会えました。

今日は元野球小僧のオヤジさんから電話を頂き、今年も愛さんのお墓参りに寄ってくれるとの事でした。
その日はちょうど愛さんの命日です。
有難いです。

みなさん、ありがと~~~~~~~~~~~~~(笑)








 

ステキな出会い

 投稿者:Todo  投稿日:2017年 2月 8日(水)22時03分35秒
  先月、私の肩にできた石灰化の治療を終えたとき、主治医が「少しはお役に立てましたか?」と・・・。
毎回、診察に行く度に丁寧に「こんにちは」とお辞儀をして挨拶をしてくれる人でしたが、最後まで謙虚な人柄に感動でした。
今までたくさんの医師に会いましたが、娘の主治医の次に大好きな医師になりました。
また何かあったら診てもらえますか?と聞いたら、「紹介状はいらないからいつでも連絡を下さい」と言ってくれました。
私はカイロプラクティックをやっているので、たくさんの人と関わりがあります。
技術も知識も大切ですが、最終的には人柄だなって思います。
私も見習って謙虚な人でありたいと思いました。
 

レンタル掲示板
/15