|
|
>直線のほうにハンドルが合うと今度は曲線のほうがズレてしまうような…
直線部のハンドルは曲線部との接続の滑らかさだけを制御してくれれば十分か、と。
行き着く先は好みの問題なんでしょうけど、曲線基調になりがちな絵を引き締める為に
直線の正確さを大事にしたいんです。「ほぼ直線」では曖昧な不満を感じます。
一時的な吸着オフ、試してみたところ切り替え型より使い勝手が良いように思えました。
状態を確認する手間を省けるのが快適です。教えてくださってありがとうございます。
レイヤの表示非表示に加えて、非アクティブレイヤを淡色で表示する機能もあれば嬉しい
です。編集したい線の一部を矩形選択してアクティブにする機能があればもっと嬉しく
なりそうです。こちらもご検討頂ければ幸いです。
|
|