|
|
( ̄O’)ノ <<平成の主張大会会議>>
今日は昨日マックと格闘して夜更かしをしてしまい。休みだから徹夜しようと思ったのが
甘かった。今日はインナートリップセンターで大事な大事な会議があり、実行委員長を仰せつかった私は12時に行ってうち合わせだった。
目覚めるときりっかり30分前これはいけないと謝罪の電話を入れて大急ぎで行った。
会議の始まる前に、お題目を唱える。私が導師だおと言われてとても緊張しながら大声で
お題目。
3時間半に及ぶ会議を終え、雑談をしていると突然大きな音がした。
バイクと自転車の事故だ。自転車のおばちゃんは血が出ていて、バイクのまじめそうな
お兄さんは、呆然として道路にすわりこんでいる。
あきらかに自転車が悪いのだが、自転車のおばちゃんのお父さんが来られて、事故慣れ
してあるようで、バイク青年を責めている。警察をインナートリップセンターから呼んで
上げ、さらに救急車も呼んだ。福岡支局の職員も救急箱を持ち出し、手当てをしてい
る。やがて現場検証が始まる。我々は退散した。
私はそのまま御法座室で青経巻・弥勒経を上げさせていただいた。そうして、帰ろうとしたとき、バイク青年が電話ボックスから出てきた。私はもう車を走らせ、家に向かって、いたけれども、よしろうくんの弟のひでちやんの交通事故の件やふじいさんがこの前、後ろから車をあてられたことから、気が気でなくなり、、、ハンドルを逆回転して勇気を出して、
バイク青年のところへ戻り、「実は私は霊友会のものですが、」と懸命に
説明し、青経巻をプレゼントし、お守りになりますからと、お話をさせていただいた。バイク青年は深く感謝をされ、もらっていただいた。
( ̄O’)ノ <<ふじいさん来訪>>
インナートリップセンターから戻ると、新潟へお友達のお見舞いに行かれていたふじーさんから電話でお友達のことについて報告をしたいとのことで、来訪された。
ふじーさんのご友人はかなり衰弱がひどく、体重も30キロに減っていて、生きる気力をなくされていたそうで、ふじーさん自身もかなり参ってあった。
ここはどうしても即効性のある手だてが必要になってきた。
私は今こそ、お導きですよ。と懸命にお話させていただいた。どんな困難もお導きで人を救う慈悲で、お導きした両家の先祖がその大きなお礼に力をいただけることを私は
何度も体験していいたので、お話しをした。
しかし、ふじーさんはようしやってみよう!という元気にはなられない。
それで、ついに、目前に苦しんでいる方がいらっしゃるのに、良薬を飲ませないといけない。それには、お経をあげることと、他の人にこの打ち出の小槌である。宝を人に伝えることが根本的解決なのだとお話しした。
霊界が見えるとか霊体験があるなどというのは修行の副産物であり、本道は人に方を伝え、苦しい状態の本人とその家を救させていただくことが、菩薩行であり、本筋である。 本末転倒するなよ。とお経にもある。
やれば必ず結果が出る。不可能はない、あとはsるかどうかであり、今こそその体験を積むべきときだとお話しさせていただいた。そうして、
ふじーさんまで、悩んでいてはいけない!
元気いっぱいにどんな苦悩もこの力で元気いっぱいに乗り越えられる。それが霊友会の
信仰であるから、ぜひ体験していただきたい。とお話しした。
今、私も含め問題を抱えた会員が多いけれど、そのおかげで、修行ができるのであり、今こそ、大チャンスと感じ、この力をためしてほしかった。さうして、そのご病気で苦しんである友人に感謝してほしいと本当に思った。その友人のかげで修行ができるのであるから・・
人はやはりせっぱつまらないと天や見えない世界について、自分について考えないことが多い。今、丁度、大きな問題を抱えたことは、これはそれを解決できるので、やってみろ!
と霊界が与えてくださっているのがよ〜く、わかった。
みのちゃん・ふじいさん・かおりちゃん・がこの大法を人に伝えるときだと感じる。時は今なんだと強く感じる。
私はこの方たちが懸命にお経とこの不可能はない百千万劫にも、あいたてまつりがたき大法のちからを体験していただきたいと感じた。れば必ず、やった分、結果がでるからだ。
目に目ないところに合掌をし、目に見える証明を頂いてほしい。私もそうなるように、この方たちのおかげで、修行ができるのであるから、本気で念願をしようと思った。
ピンチは大チャンスなのである!!!!!!
http://members.tripod.co.jp/macinlove/index-2.html
|
|