teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


どういたしまして :)

 投稿者:りあん  投稿日:2015年 3月15日(日)12時15分36秒
  清水様、お返事が遅くなってしまいましたが少しでもお役に立てたようで何よりです。

You Raise Me Upはアイルランドの伝承曲を意識して作られたようですが(歌詞にアイルランド人作家を
起用したのもそのためのようです)、ブライアン・ケネディ自身も自分のオリジナルの他にもアイルランドの
伝承曲を積極的に歌っていて、複数のミュージシャンによるアイリッシュ音楽の企画物アルバムなどにも
よく参加しているので、機会があればお聴きになってみて下さい。

 
 

ありがとうございました。m(_ _)m

 投稿者:清水辰彦  投稿日:2015年 2月20日(金)00時58分50秒
  りあん様

 お忙しい所,ご回答頂きありがとうございました。

 ソニーのCMは,完全な記憶違いだったようですね。ちょっと残念な気も
しないでもありませんが,仕方ありません。気長に探していきたいと思
います。

 重ねてお礼申し上げます。m(_ _)m
 

お返事が遅れて申し訳ありません

 投稿者:りあん  投稿日:2015年 2月18日(水)11時37分43秒
  清水様、お返事が大変遅れてしまい申し訳ありません。
ご質問のYou Raise Me Upですが、2002年にアイルランド人とノルウェイ人のニューエイジ/フォークデュオの
シークレット・ガーデン(Secret Garden)がリリースしたOnce in a Red Moonというアルバムの中でブライアン・
ケネディが歌ったものがオリジナルです。作曲はシークレット・ガーデンのロルフ・ラヴランド、歌詞は
アイルランド人作家のブレンダン・グラハムだそうです。この当時は英国とノルウェイでそこそこ売れた程度に
留まったようですが、翌年米国人歌手のジョシュ・グローバンがカヴァーしたものが米国のアダルト
コンテンポラリー分野でヒットしたことから広く認識され、多くの歌手にカヴァーされるようになったようです。

ブライアン自身もこの曲には思い入れがあるようで、ライヴや自分のベスト盤などでもよく歌っているようです。
というわけで、長くなりましたがオリジナルはシークレット・ガーデンのアルバムにゲスト参加した
ブライアンが歌ったものです。

お返事が遅れてしまったためもうここをご覧になっていないかもしれないので、同じ内容を念のため
メイルさせていただきますね。
 

ブライアン・ケネディについて

 投稿者:清水辰彦  投稿日:2015年 1月 1日(木)01時41分44秒
  はじめまして。ブライアン・ケネディのYou raize me up のオリジナル版を探しているうちに,こちらへ辿りつきました。

うろ覚えなのですが,20~30年ほど前に,ソニーのCMでブライアン・ケネディのYou raize me up が使われていたと思います。なにかとても印象に残っておりまして,最近になって,それが You raize me up という曲だったのじゃないかと思い至りました。


今,いろいろな人がYou raize me upをカバーしており,しかも,ケネディ氏自身も4バージョンほどリリースしているようで,どれがオリジナルなのかよく分かりません。

もし,ご存じでしたら,教えていただけないでしょうか。よろしくお願い致します。m(_ _)m

GZP01377@nifty.com

清水辰彦

 

9日夜にお問合せを下さった方へ

 投稿者:りあん  投稿日:2014年 1月11日(土)00時39分23秒
  9日夜11時ごろにお問合せをいただいた方、先程お返事をお送りしましたが何度試しても
user unknownで戻ってきてしまうようです。お忙しいところ恐縮ですが、ご連絡頂ければ幸いです。
 

うわわわ

 投稿者:りあん  投稿日:2012年 9月 8日(土)00時38分1秒
  うわーもももさん、お久しぶりと言うかとんでもなくお返事遅れてすみません!!
文字化け現象はサーバ上で起こっていたのですか…確かに、サーバ上でデータを開いたりファイルをコピー
したりするとなぜか文字化けを起こしていることってときどきありますね。時々自分のサイトも巡回して
チェックしておいた方がいいのかも知れないですねー。
バックアップは大切です、本当に(しみじみ)。
 

お久しぶりです

 投稿者:ももも  投稿日:2012年 6月23日(土)22時14分55秒
  お久しぶりです~♪
私のサイトの文字化け部分ですが、サーバ上で編集しようと文書を開いたら、
思い切り化けてました(^-^;)。
サーバにある文書がもう化けていたのですね。。。
なんだろう?サーバがOSでも入れ替えたのかしら~(T0T)。
オリジナルのHTMLファイルを持っててよかった。
バックアップは大事ですね~。
 

ありがとうございますー

 投稿者:りあん  投稿日:2012年 4月30日(月)21時54分54秒
  もももさん、先日はご来訪ありがとうございました!
あまり訪問が重ならない時間帯で、ゆっくり観ていただけてよかったです。
わたしも久しぶりで楽しかったですー。今度またお茶でもいたしましょう。

文字化け指摘もありがとうございます!さっき上げ直しましたが今度は大丈夫でしょうか。
また何か気づいたら教えて頂けるとありがたいでーす。
 

お久しぶりです

 投稿者:ももも  投稿日:2012年 4月25日(水)21時10分38秒
  どうもお久しぶりでございます。
先日は南瓜の絵を見せていただきまして、久しぶりにお会いできてとても楽しかったです。
長居してしまい、すみませんでした。

さて、りあんさんのサイトで文字化けしているところがあったような気がしたのですが、
今ひととおりざっと見まわしたところ、見当たりませんでした。

見つけたらお知らせしますね☆

では(^-^)/
 

よかったですねー

 投稿者:りあん  投稿日:2010年 5月19日(水)12時04分41秒
  もももさん、掲示板復活しましたか!おめでとうございまーす。
入金した上でオンラインで手続きする必要があったんでしょうか。
しかし、手続きがちょっとややこしいのだとすると他にも気づかずに
振り込んだのに使えない!という人が出てきそうな気がしますよね。
その辺り、有料サービスなら少なくとも目立つ形で注意喚起する必要が
あるんじゃないかと思うのですが、どうなんでしょうね。
とりあえず復活して何よりですが、ちょっとすっきりしませんね。こんなもんなのかしら。
 

レンタル掲示板
/16