teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ご挨拶

 投稿者:口田剣友会 THAI支部  投稿日:2012年 3月 8日(木)22時17分39秒
返信・引用
 

皆様、お久しぶりです。<o:p></o:p>

THAI支部のNです。<o:p></o:p>

先日家内より、甲田剣道大会/TSSの試合DVD郵送してもらい早速、

少年剣士達の勇姿を拝見しました。<o:p></o:p>

試合のコメントよりまず先に剣士一同更に大きくなっており<o:p></o:p>

みなしっかりした剣道(打込み)が出来ているなと驚きました。<o:p></o:p>

これも先生/父兄の努力の賜物と理解します。<o:p></o:p>

剣道コメントは一言に尽きません。<o:p></o:p>

『あと半足ほど間合いを盗んで飛込め!』半歩では有りません半足です!!<o:p></o:p>

わずか5-10cmだけ間合いを盗む勇気と我慢が出来れば相手の剣が浮くか体が崩れるはずです。<o:p></o:p>

非常に簡単そうで難しい事ですがこのポイントが重要です。<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

さて我が家族も残す所、1ヶ月でTHAI支部 西野塾に逆戻りする訳ですが、<o:p></o:p>

私が不在の期間は剣友会の先生/父兄の大変親切なお世話を頂いたと<o:p></o:p>

家内が感謝しておりましたので是非、私からも皆様にお礼をと想い<o:p></o:p>

井戸端に参入しました。

『口田剣友会の皆様、大変お世話になり有難うございました。』感謝!!<o:p></o:p>

これから西野家は約1 THAI生活を送りますが、過ぎ去った1年は

早いものですが迎える1年は長く多くの変化が有る事でしょう。<o:p></o:p>

子供達には更なる成長を期待し環境整備に現在努めております。<o:p></o:p>

まずは1年後の再会を楽しみにTHAI支部活動を行ってまいります。<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

私自身の近況報告は2月末、香港で行われました<o:p></o:p>

『香港Asian KENDO Open Championships』に参加してきました。<o:p></o:p>

日頃より怠慢剣道を行っており試合1ヶ月前から急激まじめに練習した<o:p></o:p>

せいか、左足膝と右腕上腕を傷めてしまい、私も年だなと最近感じております。<o:p></o:p>

結果は【準】でした。全7試合を行い負けはありませんでしたが決勝では<o:p></o:p>

THAILANDチームに貢献出来ませんでした。反省の数々です。<o:p></o:p>

年末に行われたALL THAILAND剣道個人大会も【準】で連覇を逃し<o:p></o:p>

流石、厄年効果がひしひしと我身を祟っております。

今年の剣道活動は5月にイタリアのNovaraで開催される世界大会にALL THAILAND National Team
のコーチ兼、世話役で引率依頼が来ましたが辞退しました。<o:p></o:p>

流石に2週間は会社が休めませんでした。残念<o:p></o:p>

以上のように今後口田剣友会の財産活動を行っておりますので<o:p></o:p>

1年後、帰国した際は皆様の肥やしになればと考えております。<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

まだまだ日本は肌寒く嘔吐下痢の流行も耳にします。<o:p></o:p>

皆様におかれましてはお体ご自愛頂き更なる剣道活動を推進して頂ければと思います。<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

P,S 香港大会に関しましてはYou Tubeに掲載されていましたので<o:p></o:p>

恥ずかしながら興味がありましたらご鑑賞ください。<o:p></o:p>

悪い意味で剣士の手本になっていると思います。<o:p></o:p>

<o:p> http://www.youtube.com/watch?v=Tj2q5AFUL7I</o:p>

<o:p>

 

</o:p>

<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

口田剣友会 <o:p></o:p>

THAI支部 <o:p></o:p>

西野塾 <o:p></o:p>

 N<o:p></o:p>

http://www.youtube.com/watch?v=Tj2q5AFUL7I

 
 

Re: 帰ってきた剣道家

 投稿者:口田剣友会THAI支部  投稿日:2011年 9月22日(木)00時17分32秒
返信・引用
  > No.178[元記事へ]

広島西風道場さんへのお返事です。

K先輩、大変ご無沙汰しています。
日本を離れ早いもので2年3ヵ月が過ぎようとしています。
THAIでは剣道を通じた多くの出会いと別れがありました!
まさに常日頃から西風さんが言われています『交剣知愛』です。
別れの度に多くの同志とはいつか必ず剣道が再会させてくれると言い合い
次のステージに進んでおりました。
この年になっても『交剣知愛』の意味深さに多くを考えさせられ教えられます。

さて帰国に際しましては私も2010年度ALL THAILAND剣道チャンピオンになり
国籍を移し世界選手権を目指そうと思っておりました矢先に多くの仲間から猛反対
更には家族から離縁をされかけましたゆえしぶしぶ諦めました次第です!
※後編、半分はウソで~す!
ですがマジな話そろそろTHAI剣道クラブを卒業し、また広島の尊敬する先輩達のもとで
少年剣士育成と言った同じ目標に向かって強烈に推進して行きたく思っています。

その際は変わらぬご指導/教示 賜りますよう重ねてお願いします。
しかし剣道を通じた仲間って良いものですね^-^
帰ったら真っ先に連絡しますので盃を交わしましょう。

最後に日本も肌寒くなって来たと聞きます。
くれぐれもご自身、ご家族様におかれましては、お身体ご自愛ください。
ご自身様は見た感じ身体強そうですよね!! ・-・;



にしの

 

本当に帰ってくるんですか?

 投稿者:広島西風道場  投稿日:2011年 9月21日(水)14時18分59秒
返信・引用
  あちらで世界選手権を目指していると思っていたのですが、そろそろ帰国されると伺いました。
無事帰国された時には空港までお迎えに行こうかとちょっと思ったのですが、忙しいのでやめときます。
そのうち帰国歓迎稽古会でもして、そのあと懇親会でもと思っております。
しっかり稽古とお酒といただいてもらいますので、それでよければ帰ってきてください。
みんなで楽しみにしております。
 

残念!

 投稿者:コナン  投稿日:2011年 9月 6日(火)06時37分49秒
返信・引用
  昨日見た時 まだ、6000番まで 少しあったのに~ 今朝見たら6002番だった~。。。。(涙)
9/25 の試合 皆さん がんばって^。^ 応援してます^。^
 

6000番げっと!!

 投稿者:ゆかパパ  投稿日:2011年 9月 5日(月)22時46分52秒
返信・引用
  カウンター6000番ゲットしました~。

昨日の道上練成大会、高学年よく頑張りましたね。G君の悔し涙には胸をうたれました。
勝つことへの執念を再確認した一瞬でした。
 

(無題)

 投稿者:むらさき姫  投稿日:2011年 9月 1日(木)23時08分10秒
返信・引用
  下のは私の投稿です。
名前を間違えました。
 

(無題)

 投稿者:ゆかパパ  投稿日:2011年 9月 1日(木)23時05分40秒
返信・引用
  お久しぶりです(●^o^●)

今日の雨は激しかったですね。雷もすごかったです(^◇^)落ちたところもあったみたいですね。場所によっては停電するところもあったみたいですよ?口田は無事でよかったー?

日曜日の福山の試合は台風、私自身も、大丈夫なのか少し心配です。でも、嵐に備えて、しっかり練習を頑張っていきたいと思います(*^^)v


それではみなさんおやすみなさい(ToT)/~~~
 

(無題)

 投稿者:ゆかパパ  投稿日:2011年 7月24日(日)22時15分59秒
返信・引用
  いよいよ帰国の報、楽しみにしております。
G君T君の帰国による戦力アップはもとより、H姫の成長もぜひ拝見したいです。
口田剣友会にも若い剣士たちが育っています。
N先生の指導が加わればさらに延びてくれるものと期待しております。

それではお気をつけて帰国ください。
 

帰国

 投稿者:Thai支部  投稿日:2011年 7月22日(金)09時45分29秒
返信・引用
  皆様お久しぶりです。
Thai支部の西野です。
さていよいよ待ちに待った帰国日が迫って来ましたので、
皆様にご報告さし上げます。
Family帰国は8/22日本着 papa先生は10/29日本着予定です。
現在はThai道場の主任指導者と事務局の引継ぎ作業をメインに
bangkokエリア諸先生方への本帰国に伴うご挨拶を行いつつ
引越し準備しています。
帰国の際はまずショッパナは西風合同稽古に参加させて頂こうと考えています。
恐らく戦力にならない西野兄弟と将来が楽しみでならない姫君が合流します。
皆さん引続きよろしくお願いしますね。
※K先生、先日はご連絡頂き有難う御座いました。


 

みつば会

 投稿者:怒りん坊将軍  投稿日:2011年 7月 8日(金)22時07分23秒
返信・引用
  こんばんは。明後日はみつば会ですね。皆さん頑張りましょう!!僕は頑張ります!ではお休みなさい。  

レンタル掲示板
/18