teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:49/71 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

お疲れ様でした。

 投稿者:コッペリウスメール  投稿日:2006年 2月17日(金)09時13分16秒
  通報
  時の精さん、発表会お疲れ様でした。主催者ってホントに大変ですよね。僕はいつも雇われ振付家なので、一番大変なことは、主催者に任せてしまっているので、実際に体験してはいないのですが、傍らで見ていて、ホントにそう思います。うちのステージバレエも妻のスタジオなので、僕は経営には一切手を出さないようにしています。ので、本番までも妻が毎晩いろいろと雑用に追われているのを見るとホントに大変なんだなぁ、、、僕には稽古場経営は向いてないなぁっておもっちゃいます。発表会って、いろんな考えがあると思うんです。おっしゃる通り、どこに焦点を持って行くかで全然違うものになってしまいますよね。もちろん発表会だから、生徒さんたちの日頃の練習の成果を見せなくてはならないのですが、僕はそれも大事だけれど、舞台なんだから、何百人という観客をまずは第一に、その人たちが見て、楽しんでいただけるものを作るように常に考えています。観客あっての舞台ですから。
時間ができたらぜひクラスにもいらしてください。お待ちしています。

http://tokyo.cool.ne.jp/ischiamusic/

 
 
》記事一覧表示

新着順:49/71 《前のページ | 次のページ》
/71