teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


SWANさんへ。

 投稿者:管理人  投稿日:2013年 4月19日(金)22時31分16秒
  お久しぶりです。お元気ですか?なんか失礼なこと言っちゃってたみたいですね。口が悪いのはもうどうしようもないから許して下さいね。でも日本に帰ってきたときはぜひ遊びに来て下さい。

http://www35.atpages.jp/ischiamusic/

 
 

江藤先生のレッスン

 投稿者:Swan       投稿日:2013年 4月18日(木)12時08分51秒
  こんにちは。
レッスンミュージックを探していたら、こちらのサイトにたどり着きました。

もう5年ぐらい前になるでしょうか。
江藤生成のオープンクラスに何度か通ったことがあるSwanといいます。
当時私は看護師をしていて、夜勤明けでお稽古に行ったりしていたのを思い出します。
先生のバーレッスン大好きでした!
『え?この音にこのパの組み合わせ??』
・・・なんだけど、しっくりきちゃう!それに難しいのに、楽しい!
“Swanちゃんは細くないから体のラインをうまく使って細く見せるのよ!”とアドバイスも頂いたし。
そんなお稽古が懐かしいです。
今は日本を離れ遠い海外で二児の母業をしております。

またいつの日か、先生のクラスを受けてみたいなぁ。。。
 

市川さんへ

 投稿者:管理人  投稿日:2012年 8月24日(金)09時27分16秒
  ホントに感激です。最近ちょっと凹んでいたのでそう言っていっていただけるだけで元気が出ました。これからもどうぞよろしくお願いします。シオン先生懐かしいですね。

http://www35.atpages.jp/ischiamusic/

 

ありがとうございます

 投稿者:市川瑠璃子  投稿日:2012年 8月23日(木)23時50分10秒
  江藤先生へ

はじめまして、市川瑠璃子と申します。
私は7歳のころシオン先生のところで先生の音楽に触れて、それ以来先生の選曲や伴奏が大好きです。

奥行きと豊かさ、深さ、美しさ、情熱
聴いているだけで心が喜びます。

先生の白鳥の湖のレッスンCDが大好きで、エクササイズ、クラスに愛用しています。
レコードだったら擦り切れているかもしれません。

心から感謝します。
 

ともこさんへ

 投稿者:管理人メール  投稿日:2012年 2月18日(土)11時54分19秒
  どうもありがとうございます。楽譜はいろいろアレンジして使っているので出来ませんが、だいたいのものはヤマハ銀座店等で入手出来ると思います。よろしくお願いします。

http://www35.atpages.jp/ischiamusic/

 

ピアノで弾いてみたいです

 投稿者:ともこメール  投稿日:2012年 2月11日(土)11時10分52秒
  今教室でセレクション1で練習しています。
プリエの曲(ラバヤデール)が好きです。そのほかポールドブラ(ロミジュリ)など好きな曲が
たくさんあります。私は ”OOでレッスン”はいくつか持っています。
私はピアノも少ししますので、ピアノで弾けたらなあと思っています。
楽譜とかオーダーすることは可能でしょうか。
もし可能でしたら、方法を教えてください。
 

新作CD

 投稿者:管理人メール  投稿日:2012年 2月 7日(火)15時18分6秒
  ライモンダとドンキホーテ2のCDが3月中には完成予定です。ライモンダは全く新たに録音し直しました。前と同じ曲もありますがずっとテンポも音も良くなったと思います。踊りのイメージになるべく近づけたつもりです。ドンキホーテ2はいくつかの曲は録り直しました。例の長いグランワルツは前回よりさらに長くなり17分になりました。ちょっとギネスものかな(^_^;) あと、シンデレラでレッスン!というのも作りました。今まで一番リクエストが多かったのですがこのバレエ曲、なかなか数が合わないし、音も難しかったのですが、がんばって作ってみました。なるべくプロコフィエフのあの美しい音楽を壊さないように作ってたつもりです。こちらも春には製品化出来ると思いますので、ぜひお求め下さい。よろしくお願いします。

http://www35.atpages.jp/ischiamusic/

 

(無題)

 投稿者:とまと  投稿日:2011年11月17日(木)23時02分32秒
  江藤先生
とまとです。 レスどうもありがとうございます。

>来年早々にリニューアル
とても楽しみにしています!! ドンキのように15分グランワルツとかあるのでしょうか(笑)
聴いてのお楽しみにしておきます☆

>海賊のフォンジュの曲
コンラッドのヴァリエーションなのですね。探してみます。
どうもありがとうございました。
 

とまとさんへ

 投稿者:管理人メール  投稿日:2011年11月15日(火)23時28分8秒
  とまとさん、どうもありがとうございます。ライモンダでレッスンは数年前に廃盤となりました。ただ、来年早々にリニューアルして作り直そうと思っています。ドンキホーテ2と共に再販予定ですのでお待ち下さい。
海賊のフォンジュの曲はロシア版の楽譜に入っていた曲で、スコアーには「コンラッドのヴァリエーション」と書いてあります。
 

ライモンダでレッスン

 投稿者:とまと  投稿日:2011年10月31日(月)00時35分35秒
  初めて投稿させていただきます。
いつも江藤先生のCDで楽しくレッスンさせていただいております。
(特にドンキやバヤデールが大好きです!)

大昔?になってしまうのでしょうか、
「ライモンダでレッスン」を探してさがして探しきれず、
ここまできてしまいました。
もう手に入れることはできないのでしょうか…

あと、「海賊でレッスン」の8曲目フォンジュの曲が好きで
オーケストラで聴いてみたいのですが、
「海賊全幕」のCDには無いようなのです。
何の曲が教えていただけないでしょうか?

今後、「ラシルでレッスン」がでないかなぁと熱望しています。
楽しさのあまり、好きなこと言ってしまってすみません。
 

レンタル掲示板
/8