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Re: 連投すいません

 投稿者:製作者  投稿日:2016年 3月11日(金)23時52分0秒
返信・引用 編集済
  > 64マリオさんへのお返事です。
>
既に自己解決されたようなので返事の必要もないかと思いましたが、
バグと誤解されると困るので一応説明させていただきます。

ここ数年mugenから遠ざかっているので、記憶が曖昧なので間違っていたら申訳ないのですが、
たしか、キャラ側に入っている小ポートレート用の画像を使うと、その画像は旧mugenの解像度に合わせた画像なので表示が荒くイヤだったので、大ポートレート用の画像を縮小して表示していたと思います。
縮小率は当時の標準的な大ポートレートの大きさには合わせてあるのですが、キャラによって大きさが違う場合もあるので、その場合自分はキャラ側の画像の大きさを修正して使っていました。
それが面倒な場合は本来の小ポートレート画像を表示するようにして縮小率を調整すれば問題は起こりにくいと思います。
 
 

連投すいません

 投稿者:64マリオ  投稿日:2016年 3月11日(金)22時48分30秒
返信・引用
  色々いじってみたところ
portrait.spr
が原因の用でした
これをコメントアウトして少ポトレの大きさを自分で設定して自己解決しました
 

キャラ選択画面の小ポトレが大ポトレになる

 投稿者:64マリオ  投稿日:2016年 3月11日(金)22時37分42秒
返信・引用
  題名の通りですがMUGEN1.0でTA720のアドオンを使用させていただいたところキャラ選択画面の少ポトレがすべて大ポトレになってしまいます。
対処法がおわかりでしたらぜひ教えて下さい
 

Re: TA_Fについて

 投稿者:こうし  投稿日:2015年12月27日(日)19時41分10秒
返信・引用
  > No.313[元記事へ]

製作者さんへのお返事です。

ありがとうございます!
文字が少し見にくい感じですけど、動作は問題ないようなので使わせていただきます!

すぐにお返事いただけて助かりました!ありがとうございます!
 

Re: TA_Fについて

 投稿者:製作者  投稿日:2015年12月27日(日)15時14分16秒
返信・引用 編集済
  > No.312[元記事へ]

mugenフォルダ→dataフォルダ内のmugen.cfgをメモ帳等のテキストエディタで開き以下の部分を説明を参考に書き換えてください(1例として640X480の設定例です)

;-------------------------------------------------------
;ウィンドウサイズ

GameWidth = 640         ;画面横の幅
GameHeight = 480       ;画面縦の幅

;以下お勧めサイズ
;  4:3画面 - 640×480, 800×600, 1280×960, 320×240
; 15:9画面 - 800×480
; 16:9画面 - 800×450, 1280×720, 1980×1080, 400×225

;15:9及び16:9で遊ぶときはキャラのlocalcoordを400,300と
;するのがお勧めです。
;16:9よりは15:9の方がエフェクトずれが少なくなります。

;-------------------------------------------------------

以上で4:3になりますが各項目の表示項目の位置が気に入らない場合もあると思いますので
その場合の修正方法も書いておきます

mugenフォルダ→dataフォルダ→TA720フォルダ内のsystem.defをメモ帳等のテキストエディタで開きタイトル画面、セレクト画面等の修正したい箇所の.posと付いた名前の項目が位置の設定なのでそこの数字を変えてください

他の部分も何回かやっていればなんとなく分かってくると思いますので、いろいろ変えてみると楽しいと思います。


 

Re: TA_Fについて

 投稿者:こうし  投稿日:2015年12月27日(日)14時39分47秒
返信・引用
  > No.311[元記事へ]

製作者さんへのお返事です。

お返事ありがとうございます。やはり難しいのですね。
わかりました。それでは、1.0用のアドオンを4:3に対応する方法をお教えいただけますか?><

もしそれができれば、大変助かります!!
何度もすみません!
 

Re: TA_Fについて

 投稿者:製作者  投稿日:2015年12月27日(日)13時30分2秒
返信・引用
  > No.310[元記事へ]

こうしさんへのお返事です。

TA_F等の旧mugenのアドオンを1.0用に変えるには、グラフィック等ほぼ全ての部分を変更しないと無理です。新規で作るのとさぼど変わらない作業になります。
なので方法を説明と言っても膨大な量になるので無理です。

1.0のアドオンを4:3で使うというなら簡単なのですが。
 

TA_Fについて

 投稿者:こうし  投稿日:2015年12月27日(日)04時57分40秒
返信・引用
  はじめまして。TA_Fのアドオン、とても素敵で使わせていただいております!
最近本体を1.0に変えたのですが、このアドオンがどうしても使いたいのです。
新しいアドオンも使わせていただいてるのですが、画面比は4:3にしたいかつ、無限スロットが使いたいので、お知恵を拝借できればと思い、書き込みさせていただきました。
ご迷惑でしたら無視していただいて大丈夫です。
失礼しました。
 

制作者様へ

 投稿者:たまき  投稿日:2015年 5月19日(火)20時47分34秒
返信・引用
  あれからTA720を元に導入解説をしているサイトを見つけ、
それを参考にしながら行いなんとか差し替えに成功したのでご報告させていただきます。
アドバイスをいただいた通りBMPから登録できるツールを試してみたところ
同じ画像を使って対応が出来た為、やはり私の環境でmcmとの相性が悪かったのかな…と思うところです。
お手数をおかけしましたが、ありがとうございました。
 

Re: 制作者様へ

 投稿者:製作者  投稿日:2015年 5月17日(日)23時07分42秒
返信・引用
  > No.307[元記事へ]

たまきさんへのお返事です。

ダメでしたか・・・お力になれず申し訳ないです。
自分が作ってた頃はxp環境だったので今の7や8ではmcmに不具合が出るかもしれないですね

参考までに当時自分が最後に好んで使ってたのはFighter Factoryというソフトでした
多機能すぎて最初は戸惑いましたが、キャラ作成のために多機能が必要という理由で使ってました
慣れると非常に使いやすくこれオンリーで使ってました。
あくまで当時の話で今の主流が何かは全く知らないのですが^^;
 

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