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バージョンアップ

 投稿者:  投稿日:2011年 3月27日(日)22時32分1秒
返信・引用
  メンバーリストをバージョンアップしました  
 

バージョンアップ

 投稿者:  投稿日:2010年10月17日(日)01時38分27秒
返信・引用
  移転にあわせてバージョンアップしてみました。
主な変更点は次のとおり!


アルタナミッション追加分に対応
レベルキャップ85開放に伴うスキル対応
アビセアの死闘のエンシェントジェイドとアートマに対応
アビセアのトリガーを追加

ホームページが広告多くて見にくいと思いますが、しばらくはここに滞在します
 

移転先

 投稿者:  投稿日:2010年10月12日(火)23時40分31秒
返信・引用
  このたびInfoseekの無料ホームページサービス終了に伴い、
ホームページを移転することになりました。
取り急ぎ、下記のページに移しましたので、よろしくです。

http://www42.tok2.com/home/carrera930/

http://www42.tok2.com/home/carrera930/

 

ちなみに

 投稿者:  投稿日:2010年 8月22日(日)22時07分46秒
返信・引用
  推奨はIEです。
本当はFirefox対応にしたいのですが、諸事情によりエラーとなりますので、ご承知を
 

メンバーリスト

 投稿者:  投稿日:2010年 8月22日(日)22時00分46秒
返信・引用
  メンバーリストをバージョンアップしましたー

・アビセアのエンシェントジェイドとアートマに対応
・MMM警備課調練室に対応
・ケータイでのレベル76以上のメリポの扱いに関する不具合の修正
・ウェポンスキル情報の更新
・青魔道士の片手棍スキル、からくり士の格闘スキルを修正しました。
・表示「レベルサーチ」をレベル99まで対応しました。
・レベルキャップ開放対応(レベル76~80経験値テーブル、スキルテーブル)
・新WS対応(暫定、一部データ未投入)
・レベル76以上でメリットポイントが消える不具合の対応

くらいかな?
 

リンクシェルコミュニティ

 投稿者:  投稿日:2010年 2月 7日(日)01時02分29秒
返信・引用
  http://fanzone.playonline.com/lscom/index.do  

新年メンバーリスト

 投稿者:  投稿日:2010年 1月10日(日)23時16分47秒
返信・引用
  更新しました。
主に、練成とシャントットミッションの追加になりまーす
必ず記載というわけでもないので、メモ程度にご利用ください
 

メンバーリスト

 投稿者:  投稿日:2009年 9月12日(土)01時01分59秒
返信・引用
  なんだか、沢山入力項目が増えてるのだけど、
あくまで、自分の覚書ということで、お願いします。
まぁ、みんなが入れてくれると、楽しいのだけどね^^
 

メンバーリスト

 投稿者:  投稿日:2009年 9月 6日(日)15時46分52秒
返信・引用
  少し新しくなりました。
よろしければどうぞ!
 

ランプの箱

 投稿者:  投稿日:2008年11月 6日(木)01時39分14秒
返信・引用
  ・Tip's
 ランプは、レーダー上、緑の点として表示されます。
 ランプ操作後、そのときに”絡まれている”Mobのタゲが切れるようです(ただし、最初の1回だけみたいですし、ランプ操作中に攻撃を受けるとイベントがキャンセルさせるので、頼るのは禁物です)。
 インスニ見破り型のMobがランプ付近にいる場合、(最低)前衛1後衛1の組み合わせで倒したほうが結果的に早い(寝かせられない場合が多いので)場合が多いようです。
 

ランプの精

 投稿者:  投稿日:2008年11月 6日(木)01時34分24秒
返信・引用
  ・ランプ指令について(Ver1.00)
 Mapにランダムに配置された(3~5本)ランプを、一定のルールに従って点灯させるとクリアとなります。
・ランプの種類について
 1.認証コード
 2.同時点灯
 3.順序(手順)点灯
・クリアについて
 1の場合、参加している全員が、マップに存在するたった1つのランプを点灯させる=認証(ランプを触って登録されましたと出ればおk)すれば、クリアとなります
 2の場合、マップにランダムに3~5本配置されているランプを同時に点灯させればクリアとなります。同時とは、完全に一致してないくても、ある程度(25秒?)のラグは許されるようです。
 3の場合、マップにランダムに3~5本配置されているランプを、隠された手順番どおりに点灯(操作)すればクリアとなります。
・攻略方法
 1.基本ルール
  ランプを見つけたら、とりあえず宣言して、点灯の操作をして、押した旨報告しましょう。なお、最初の人はランプの種類も報告しましょう。
  最初の人がランプの種類を報告したときに、同時点灯であった場合、2番目以降の人は、発見の報告のみで構いません(点灯操作はしないでおきましょう)。
  基本は、一人1ランプ担当だけど、臨機応変に動きましょう。その場合、ランプ2本担当することを宣言してください。誰かが来てくれるかもしれません。
  ランプの発見((☆∀☆))、点灯操作完了(○)、手順の場合における、ランプ点灯後の消灯or点灯(○>×、○>○)の報告形式は問いませんが、最低3回の報告はお願いします。
 2.ケース別攻略
  ・認証の場合、見つけた人はランプ操作をした後、認証である旨を報告してスタートへ戻りましょう(戻れない場合は絡まれないように十分注意しましょう)。ランプの位置が難しい場合は、入れ替わりの誰か一人がくるのをを待っていてもよいでしょう。
  ・同時点灯の場合、3本見つかったら、とりあえず同時点灯させて見ましょう(このケースの場合、点灯操作をするとすぐにランプが付くようです)。ランプの本数はクリアとなるまでわかりません。そのため、3本見つかったら、一度同時点灯させてみます。クリアでない場合は、まだ、点灯操作をされていないランプがあることになります。探しましょう。
  同時点灯の場合、ヴァナタイムで操作時間を指定することにしますが、時間の指定は誰がやってもかまいません。基本的には、安全なところにいる人が指示したほうがよいでしょう。また、複数の人が操作時間指示を出すことも考えられますが、一番最初に指示した人の指示に従うようにしましょう(ただ、臨機応変に変えても問題ないです)。
   なお、一度ランプ操作を行うと、その後75秒程度ランプ操作ができなくなります。
  ・手順の場合も、見つけたら押していきましょう。マップ内にあるすべてのランプを操作しないと、ランプは点灯しません。
  最後のランプを押した時点(マップに配置されている全部のランプを操作した時点)で、全部のランプが点灯します(押してもすぐには点灯しません)。

・手順ランプについて
 手順ランプの攻略の流れ
 1.ランプを見つけたら報告>点灯操作>報告という流れを3~5人が行います。ランプが点灯した時点で、マップに配置されているランプの数が確定できます。
 2.ランプが点灯し、正解の順番で押されたランプは、しばらく点灯を続けます。正確な時間はわかりませんが、誰かが、○>×の報告をするはずなので、その時点で点灯していれば、そのランプは正解の手順で押されたとみて問題ないと思います。
 3.後は、消えたランプの手順を入れ替えていくと、いずれはクリアとなります。
 4.一度ランプが点灯した後の操作順番については、ファビかフールが行うことに、たった今決定しました。
 5.実践例:ランプ4本の場合。
  フール:(☆∀☆)、>○
  ファーラ:(☆∀☆)、>○
  エレ:(☆∀☆)、>○
  アウェ:(☆∀☆)、>○
 と操作をしたとします。で、
  フール:○>×
  ファーラ:○>○
  エレ:○>×
  アウェ:○>×
 となった場合、ファーラの2番目点灯のみが正解となります(ファーラの順番確定)。なので、後の3人を入れ替えて操作することにより、正解を目指すことになります。
 混乱を避けるため、スライド法で操作をすることとします(好みの問題)。上の例で行けば、
  エレ:○
  ファーラ:○(確定)
  アウェ:○
  フール:○
 で、
  エレ:○>×
  ファーラ:○>○(確定)
  アウェ:○>×
  フール:○>×
となると、エレは、1番目でもなく、3番目でもないので、4番目確定。アウェは3番でも4番でもないため、1番目確定。フールは、1番目でも4番目でもないので、3番確定となり、めでたくクリアとなります。
 

ストンスキンメモ

 投稿者:  投稿日:2008年 6月 1日(日)21時40分22秒
返信・引用
  (強化魔法スキル/3+MND)×3-190  

メンバーリスト

 投稿者:  投稿日:2008年 5月10日(土)13時46分3秒
返信・引用
  こっそりバージョンアップ  

ナイズル装備

 投稿者:  投稿日:2008年 5月 9日(金)23時30分35秒
返信・引用
  ゴリアードシリーズ Lv75 白黒赤吟召か学
ゴリアードシャポー(頭)
防20 HP+20 MP+20 MND+5 CHR+5 敵対心-4 ヒーリングMP+2 コンビネーション:魔法防御力アップ+

ゴリアードサイオ(胴)
防42 HP+42 MP+42 コンサーブMP+5 敵対心-5 ヘイスト+4% コンビネーション:魔法防御力アップ+

ゴリアードカフス(手)
防18 命中+4 攻+4 魔法攻撃力アップ+4% 魔法命中率+4 コンビネーション:魔法防御力アップ+

ゴリアードトルーズ(脚)
防35 MP+28 被物理ダメージ-3% 敵対心-4 ペット:防+10 コンビネーション:魔法防御力アップ+

ゴリアードクロッグ(足)
防19 DEX+4 INT+4 MND+4 CHR+4 回避+5 ヒーリングMP+3 魔法命中率+2 コンビネーション:魔法防御力アップ+

アスカルシリーズ Lv75 戦ナ暗獣侍竜
アスカルツッケット(頭)
防23 STR+4 DEX+4 VIT+4 ヘイスト+4% コンビネーション:HPmax+

アスカルコラジン(胴)
防49 STR+5 攻+12 回避+12 ダブルアタック+2% ストアTP+5 コンビネーション:HPmax+

アスカルマノポラ(手)
防23 DEX+5 回避+8 敵対心+4 ヘイスト+2% コンビネーション:HPmax+

アスカルディル(脚)
防32 HP+15 MP+15 DEX+4 INT+4 命中+5 攻+5 ペット:防+10 コンビネーション:HPmax+

アスカルガンビエラ(足)
防17 MP+30 STR+3 AGI+3 被ダメージ-2% 敵対心+2 コンビネーション:HPmax+

デナリシリーズ Lv75 モシ狩忍青コ踊
デナリボンネット(頭)
防21 AGI+4 MND+4 攻+3 回避+3 ヘイスト+4% コンビネーション:命中+

デナリジャケット(胴)
防43 HP+25 AGI+10 攻+9 飛攻+9 モクシャ+3 コンビネーション:命中+

デナリリスト(手)
防17 STR+4 MND+4 攻+6 回避+6 被ダメージ-2% コンビネーション:命中+

デナリケックス(脚)
防35 DEX+3 AGI+3 命中+3 飛命+3 回避+3 魔法攻撃力アップ+3 魔法命中率+3 コンビネーション:命中+

デナリゲマッシュ(足)
防15 STR+3 INT+3 MND+3 命中+5 魔法命中率+3 コンビネーション:命中+

100ブロック武器
魔神の斧 両手斧 Rare Ex D87 隔504 Lv75~ 戦
バーニンナックル 格闘 Rare Ex D16 隔96 Lv75~ モ
ウェアバスター 片手棍 Rare Ex D29 隔267 Lv75~ 白
魔道士の杖 両手根 Rare Ex D55 隔402 Lv75~ 黒
シャープソード 片手剣 Rare Ex D39 隔224 Lv75~ 赤
ソードブレイカー 短剣 Rare Ex D27 隔200 Lv75~ シ
ブレイブブレイド 片手剣 Rare Ex D44 隔264 Lv75~ ナ
デスシックル 両手鎌 Rare Ex D90 隔528 Lv75~ 暗
ダブルハーケン 片手斧 Rare Ex D46 隔312 Lv75~ 獣
ダンシングダガー 短剣 Rare Ex D27 隔183 Lv75~ 吟
キラーボウ 弓 Rare Ex D36 隔288 Lv75~ 狩
風切りの刃 両手刀 Rare Ex D76 隔450 Lv75~ 侍
佐助の刀 片手刀 Rare Ex D33 隔227 Lv75~ 忍
グローランス 両手槍 Rare Ex D90 隔492 Lv75~ 竜
錫杖 両手根 Rare Ex D55 隔402 Lv75~ 召
ワイトスレイヤー 片手剣 Rare Ex D41 隔236 Lv75~ 青
クイックシルバー 射撃 Rare Ex D31 隔480 Lv75~ コ
地獄の爪 格闘 Rare Ex D15 隔49 Lv75~ か

テンポラリアイテム
<100トークン>
ダスティリレイズ リレイズIII (10分)
ストレンジミルク リジェネ (6HP/3sec 5分)
ストレンジジュース リフレシュ (3MP/3sec 5分)
猛者の薬 物理攻撃力+ (+50% 90秒)
武者の薬 物理命中率+ (90秒)
験者の薬 魔法攻撃力+ (1分)
隠者の薬 インテンション (魔法命中+ 90秒)
諜者の薬 ヘイスト (20% 2分)
賢者の薬 パクス (敵対心マイナス 1分)
牧者の薬 ペットHP回復
尊者の薬 状態異常治療
走者の薬 移動速度アップ (とんずら 1分)

<200トークン>
ダスティポーション HP300回復
ダスティエーテル MP150回復
ダスティウィング TP+300
体力の薬 最大HP+ (+50% 15分)
魔力の薬 最大MP+ (+50% 15分)
勇者の薬 全ステータス+15 (3分)
覇者の薬 ポテンシー (クリティカル率UP 1分)
王者の薬 リゲイン (3TP/3sec 3分)
侠者の薬 物理ダメージ無効 (1分)
愚者の薬 魔法ダメージ無効 (1分)
軍者の薬 次の一撃の攻撃力を大幅+
聖者の薬 使用者中心の範囲状態異常治療

<300トークン>
ダスティエリクサー HPとMP回復 (最大HP/MPの25%)
 

ここから

 投稿者:  投稿日:2008年 4月20日(日)21時58分58秒
返信・引用
  http://ffxi.logue.be/FrontPage.html
から、
アルザダール文明遺跡群(Ruins of Alzadaal)
にいって、
ナイズル島(Nyzul Isle)
を参照してください。
 

ナイズル

 投稿者:  投稿日:2008年 4月 7日(月)00時40分36秒
返信・引用
  http://f31.aaa.livedoor.jp/~airforce/assa_conquest_6.html

http://www2.u-netsurf.ne.jp/~higurasi/game/ff11/nyzul/sub4.html

http://blogs.yahoo.co.jp/guchineko/52195988.html

比較的まとまっているところをあげてみました。
ウィルスチェックはしていませんので、セルフディフェンスで!
 

メモ

 投稿者:  投稿日:2008年 3月17日(月)01時02分8秒
返信・引用
  笑う悪魔

http://blog.livedoor.jp/mottiringo/archives/50992495.html

 

追加

 投稿者:  投稿日:2008年 2月12日(火)00時48分16秒
返信・引用
  ・シキガミは常時インビジ状態
・魔法反応で姿を現す(黄色ネーム)
・スニークをかけて召喚獣を呼んでいると、召喚獣が襲われるので、無理に魔法を打つ必要はない
 

シキガミメモ

 投稿者:  投稿日:2008年 2月12日(火)00時45分36秒
返信・引用
  ・ジョブは赤、hpが多い
・約21HPOP
・ポップ場所H-9、E-9、K-9が目撃証言多し
・常時インビジ状態。広域スキャン必須
・広域スキャンではリスト一番下になるらしい

ドロップは100%ではないとのことです。
 

マーチについてのメモ

 投稿者:  投稿日:2007年12月 9日(日)21時14分2秒
返信・引用
  ・マーチ+2の効果量について

マーチ スキル(楽器+歌唱) ヘイスト量
進撃  450          +48/512(進撃はこれでキャップらしい)
凱旋  ???~458     +53/512
凱旋  459~471     +54/512
凱旋  472~486     +55/512
凱旋  487~505     +56/512
凱旋  506~512     +57/512
凱旋  513~532     +58/512
凱旋  533~545     +59/512
凱旋  546~552     +60/512
凱旋  553~         +61/512
 

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